放置イクナイ(・へ・)!

0
何故か駅前にこんなものがあった。カートとカゴ。まー、駅前ではよくある光景やけどね。使ったら元の場所、もしくは置き場所に戻しましょう。それが出来んのやったら使うな!...

やっと?(;´д`)

0
去年末にモデムを交換して貰ったけど、やっぱり切断する(;´д`)年末年始を挟んだから見に来て貰う予定も立てにくく、何だかんだで「またか」と思いながらも切断に慣れ、今日まで騙し騙し使ってきた、って感じ。通信速度が速くなり、モデム交換が必要らしかったんやけど、既に最新モデムに交換済みやと知ったのは2~3日前のこと。そうとは知らずにウェブでモデム交換の申し込みをして、2週間ほどで届くはずが何の連絡も無しに1ヶ...

オリジナルダーツ?

0
クジ付きメールを受信してポイントを貰えるのに登録してるんやけど、ダーツを嗜む者として、これはちょっと許しがたい(苦笑)何?このダーツ。オリジナルダーツですか?本物(?)のダーツはコレ。突っ込まずにはいられんかった(苦笑)...

仕事前はヤメテ!

0
仕事に行く準備をしようと服を脱いだ時に、ピンポ~ン♪って、ホンマに困る(-"-;)モニターで見たら見慣れた制服を着てはったんで、とりあえず返事だけして、慌てて服を着て出た。ヤ○トで送ったら、ゆ○ぱっくで送って来た。先日のアレのお詫びの品かな?はい、キタコレ(゜∀゜)手紙はお詫びと再発防止に努める内容。ちょっと不思議に思ってただけに、謎が解けてスッキリ(*´ー`)-зそれともう1つ、お詫びの品が入ってた。うーん...

モデム交換、何回目よ?

0
モデムの設定をいじって貰ったけど、やっぱり調子が悪いんで、再度電話して来て貰い、今度はモデム交換することになった。今の家に来て何台目のモデムやろか。数えるのも嫌やわ( ̄- ̄;)...

鍵が無い?!

0
布団の中から旦那を仕事に送り出した後、再び寝入ろうとしてたら、旦那に起こされた。鍵が無い、と。最後に家の鍵を使ったのは一昨日の晩。チャリに乗ったのも一昨日の晩。寝起きで頭が回らんので、とりあえずウチの鍵を貸した。チャリもウチのを乗って行って貰った。また寝ようと思ったけど、気になったんで探してみたら…仕事用ズボンのポケットに入れたつもりやろうけど、家用ズボンのポケットに入っとるやん!! よく探そうね...

やっぱりモデム運無し。

0
パソコンに向かうと旦那は動画をよく見るし、ウチはネットゲームをよくする。どっちもリアルタイムで読み込みながらやから、切断されるとイライラしてストレスが溜まる。とゆーわけで、イライラが頂点に達したんで、何とかせーや、ゴルァ!と、プロバイダに電話した。実際にはそんな言い方はしてないけど(苦笑)18日に電話したら、訪問は早くて19日の、10時半~12時半の間って言われたんでお願いした。15時から仕事なんで、2時間...

1人/8%。

0
サイトの登録や個人的な事情でメールアドレスを使い分けてて、主にフリーメールでサイト登録をしたりしてる。で、気付いたら某Y!のフリーメールを12個も持ってた(笑)某Y!のフリーメールはメーラーで送受信出来るから愛用してるんやけど、それが先日から受信が出来んくなってもーた。(受信時にパスワードを求める画面が出る)おかしいな~と思いつつも、重要なアドレスやないし、精々ブログの登録用に使ってるぐらいで、受信する...

通勤時に寄り道。

0
母に電動チャリを借りたら、通勤ついでに畑に寄って、水道の鍵(?)を取って来て欲しいとか。まー、チャリを貸してくれるんやし、それくらい、いっかーと思って寄ったけど。鍵(?)無いですやん!家から近いけどちょっと回り道して行かなアカンし、何だかガッカリ。まー、電動やからエェんやけど…...

予告無しの断水。

0
旦那が出勤する時、十中八九寝てるウチ。で、旦那が家を出る直前に軽く起きて、また寝る。ところが今日は「いってきまーす」だけでは済まんかった。旦那が風呂に入ってる時に断水したらしい。あぁ、そうなの、でもすぐ復旧するやろ~ハイハイ、行ってらっしゃい、もうチョイ寝よ~って感じでまた寝たんやけど、今度は母に起こされた。そうなったら、もう寝てられん(-"-;)母はトイレに行って断水に気付いたらしい。ってことは、...

モデム運無いの?

0
交換して貰ったばかりのモデムの調子が悪い もうネットの無い生活には耐えられないのよぉ!! せっかくサクサクになったと思ったのに…ってことで、サポートに電話して見に来て貰うことになった。「混み合ってるので21時までに伺います」って言われたけど、休みの日で良かったんだか悪かったんだか(-"-;)貴重な休みが潰れたやないの!! サクッとモデム交換するのかと思いきや、どうやら原因はモデムではなく、壁の差込口の不...

最初のハチパー。

0
3月31日、消費税5%最後の日。小売業界は余計な作業でてんてこ舞いですよ。どこぞのバカタレが増税なんかするからッ!!一緒に働いてる社員さんなんか、「今日は徹夜する!」って言わはるもんやから、「出来るだけ残りますよ!」って言わざるを得んかった。まぁ、結局は上司が手伝ってくれはったから、少しの残業で済んだけど。それでも家に帰る前には日付が変わってた。帰りにコンビニに寄ってポテチを買ったら、消費税がハチパー...

まずは了承を得よ!

0
PDFを見ようと思ったらAdobe Readerをまだ入れてなかったんで、落としてインストールしたら…余計なものまでインストールしやがった!(*`д´)別のソフトが入ってるから要らんし。選択の余地無しで有無を言わせずインストールするのはヤメロ!後で消すけど、いちいちメンドクサイなー、もう!!...

日本語でお願いします。

0
1ヶ月ぐらい前からパソコンが立ち上がりにくくなった。オープニング画面の後、こんな画面が出て動かん。(ウチが写ってるのは気にしないで…)特別何かをしたわけでもないし、原因が全く分からん。とゆーか、パソコンの不具合の原因は多岐に渡ってるから特定が難しい。とりあえず、コレを見ながら何とかしてみた。今回はホンマに「こまった」んで(苦笑)(参照:リカ・バリッ!!2009年9月12日)マニュアルを参考にアレコレやって...

締め固め。

0
これ、また明日になったら掘り返すんやろな~ゆっくり寝てられへんのやろな~起きなアカン時間に始めてくれたらエェのにな~(苦笑)...

埋めてはる。

0
工事は水道管の交換だか点検だか知らんけど、今日で終わりでは無さげ とりあえず、今日の作業は終了っぽい。これからの時期は暑いから大変やろねぇ。いや、寒いのも大変やろうけど。また掘るのにアスファルトを被せてた。虫歯治療の仮詰めみたいなモンかな?(笑)アスファルトを固める時の音も、結構うるさかったなぁ…...

四角い穴。

0
穴、と言えば、丸いもの、と勝手に思い込んでるウチ。でも四角い穴もあるんよねー。真四角ではないけど。ウルサーイ!!(`◇´)と思いながらも寝ましたが何か?(笑)最終的に起きたキッカケは 『 暑さ 』 です(;´д`)...

ゆっくり寝かせろーい!

0
フルタイム(8時間勤務)の3勤はキツかったわ~しかも、3日とも残業したし(;´д`)で、やっと休みなんで、ゆっくり寝倒そうと思ってたら…アスファルトを掘る騒音で目が冷めた(-"-;)これ、うちのベランダの真下なんやけど、1階の人はもっとうるさかったかもね~うるささに耐えかねた旦那が窓を閉めたから暑くて暑くて(;´д`)それでもうるさいのよりはマシかも知れんけど。...

火災保険を更新した日。

0
今日、管理会社に赴いて、火災保険を更新してきた。去年の出来事も保険で賄われたらしいし、やっぱ保険って大事よねー夕方、一眠りしてたら携帯にメールが来た。またJRが止まったんか?と思ってたら、近所の消防署から消防車が出動した。あ~、火災メールか~と思ってたら、消防署がサイレンを鳴らした。※JRの運行状況、茨木市の火災情報が来るようにメール登録してる。消防署がサイレンを鳴らすのは、地元の消防団を召集する時、...

お願いだと?!

0
兵庫県の某イオン(元カルフール)にて。喫煙者は好き好んで煙草を吸うてるけど、煙草を吸わんにとって受動喫煙は迷惑極まりないとは思う。でもね、だからってこんな場所に設置するのもどうかと思う。肩身の狭い思いをさせて煙草をやめさせようって言う心理攻撃?子供に受動喫煙させたくないなら、違う場所に設置すればいいのに。ゴミ箱が設置されてれば、そこにゴミを捨てるやん?それと同じで、そこに灰皿があるから、そこで煙草...