関西風味おべでれや!

水を買う時代。

0
皆さんは水を飲みますか?ウチは基本的に、味の無いのが好かんので水は飲みません。外食すると大抵、席に着くなり水を持って来てくれはるけど、それもほとんど口を付けず、別の飲み物を頼むことが多い。たまに恐ろしく不味い水を出す店もあるけど、潔癖症が災いしてか、その背景を考えるととても飲めたものや無い。逆に、喫茶店でレモン入りの水が出るとちょっと感動するね。水にも気を遣ってはるんやな~って思うと、また来ようっ...

贅沢プリン♪

0
たまにはチョット贅沢なプリンでも、ってことで、ウチが勤めてる店のサービスコーナーで売ってる、ファクトリーシンのプリンを買ってみた。銀のこだわりプリンと金のとろけるプリン。旦那は銀を、ウチは金を選んだ。どっちも美味しかったけど、どっちも似たような食感やった( ̄- ̄;)ただ、旦那が選んだ銀のプリンは、上っ面より中の方が甘くて、甘すぎてか、コーヒー飲みながら食べてたなぁ。風味は銀の方が良かったかも。(さす...

長いようで短かった8年。【追記アリマス】

0
今日は一日中、時計の時報の曲は「YESTERDAY」が流れてる。いつもは毎時、違う曲やけど、今日は記念日やから。(時計については時計が教えてくれる。を参照してネ)2000年5月27日、今から8年前の今日に初めて旦那に逢った。あの時逢ってなければ、一緒に住んでることも無かったかも。思い出の場所、台場のパレットタウン。(画像はココから拝借)果たして、旦那はこの日を覚えてるやろか?もし忘れてても、ウチがしつこく覚えてる...

超銭湯!

0
ひっさしぶりに旦那とスーパー銭湯(極楽湯)に行ってきた。(前回のウチの記事はコチラ、旦那の記事はコチラです)「今日は長くなるからね~」って言うてたんやけど、ちょうど1時間ぐらいかな?出たら旦那も出てきたとこやった。風呂場がある2階からロビーを撮影。(エェんか?)入浴前に待ち合わせ場所をどうするかウロウロしてて、マッサージチェアを見つけて目が輝く二人(笑)で、入浴後に全身マッサージと足マッサージをして...

夕立。

0
今日一つ目の記事を書いた後、食糧の買出しに近所のスーパーに行ってきた。空に雲が広がってて、直射日光が無いから、風が気持ちエェな~♪と思いながらチャリこいでたら、頭にポツンと当たった。( ̄□ ̄|||)エーッ!と思うや否や、ポツポツとまとめて降って来た。家とスーパーの中間点ぐらいやったから、傘を取りに帰るか迷ったけど、面倒臭いからそのまま大急ぎでスーパーに向かった。目的のスーパーに付く頃には土砂降りの一歩...

もうすぐ大活躍する季節が来る。

0
今日は珍しく午前中から郵便局&銀行巡りをして、駅前をチャリで走ってる姿を親父に目撃されてるとは知らなんだ(笑)用事を終えて家に帰り、一服してるところに親父から電話があった。「どっか行っとったんか?」「振り込みしに行ってたんやけど、どうしたん?」「必死に自転車こいで、どこ行ってたんや(笑)」「どっから見てたんよ?(笑)」「赤いTシャツ着てたやろ?」「着てるよ(笑)」バスの中からウチを見たらしいんやけ...

父の日ギフト。

0
お中元用の商品やのに、父の日用に購入したがる人が多いです。ビールやお酒などのアルコールならまだしも、牛肉ってどうよ?(笑)...

貰った♪

0
今日一つめの記事、風邪治らんなー。もヨロシクね♪(*´∀`)去年の年末やったかなー。「はい、これ、欲しい言うてたやろ?」って職場の人に、手作りのビーズの携帯ストラップを貰った。さっそく携帯に付けて、時々ビーズの手触りを楽しんでる。先日、仕事に行った時、別の人がビーズのストラップを付けてた。「また作ったんですか~?」その人は老眼がかなり進んでて、きっとビーズはかなり見えにくいはず。にもかかわらず、好きや...

風邪治らんなー。

0
何年ぶりかに喉の痛みと共に声が出なくなってから約1ヵ月。あれから少しは良くなったかと思いきや、今は咳に悩まされる毎日。起きてる時も寝てる時も関係無く咳が出てツライ。特に寝てる時に咳き込むと、旦那も目を覚ますから申し分けなくて。17、18日は仕事やったんやけど、接客中に咳き込んでどないしよ思った。一度咳き込むと、とことん咳が出るし、ロクに喋れんくなるのがツライ。去年の夏の終わり頃から、隣の旦那さんの咳が...

一足お先に、戦線開始!!

0
早くも昨日(16日)から、ギフト(お中元)コーナーが出来上がり、ウチは今日(17日)から、ギフト要員として仕事に行って来た。とは言え、完全に売り場が出来上がったわけやなくて、まだ色んなメーカーの人が来て準備したはる最中やった。話によると、近辺のスーパーではうちが一番設営が早いとか。運送業者の人が今年は早いなーって言うてはったけどウチらも思ってる(苦笑)ギフトコーナーは今までと違う場所で、催事用に設けら...

言い方に問題あり?

0
珍しく今回は早めにメンテが終わったのね。長引くのを見越して、時間設定に気を遣ったんかねぇ(苦笑)何はともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様です。話は変わって、今日の夕方の出来事。近所のスーパーに買い物に行った帰りに、時間を見ようと携帯を取り出した。携帯の電卓を使って計算しながら買い物をするんで(予算内に収める為に)、画面を見たら電卓を終了してなかったんでボタンを操作して終了させた。と、そこに、後ろか...

またメンテするんやってー。

0
エキサイトブログが5月14日の13時からメンテナンスをするらしい。また予定より遅れて終わるんやないの?前回なんか3時間も遅れたらしいし。それやったら最初からメンテ時間長めに設定しとけばいいのにねぇ。遅れるより早く終わった方がよっぽどか印象いいと思うな~5/14(水)メンテナンスのためサービスを一時停止いたしますいつもエキサイトブログをご利用頂き、まことにありがとうございます。5月14日(水)午後から一部のサー...

終わったぁ~!

0
今日は母の日やと言うのに、ただ今、隣の母娘は大喧嘩中。娘:悪いのはお母さんやろ、謝ってーや!母:お母さんは悪くないもん!レベルの低い口喧嘩してるけど、聞いてると子供の喧嘩そのもの( ̄- ̄;)いつ収まるんかなぁ…。気を取り直して、今日は母の日。まざーずでー。忘れがちな気持ちを改めて見直し、お母さんに感謝しましょう、という日。品物さえ上げてればダイジョーブな人が多いけど、そこはそれ。貰う方も品物を貰った方...

あと2日!色んな意味で。

0
店内を改装している所為か、今年の母の日ラッピングは然程忙しくないんやけど、前日の明日(10日)と当日の明後日(11日)は忙しいやろうから覚悟を決めてる。4勤も今日で折り返しやけど、あと2日頑張れば開放される!色んな意味で。仕事で忙しいのは(体力的につらくても)全然苦にならへん。暇でボ~ッとしてるよりは忙しい方がいいけど、忙しさと精神的苦痛を同時に味わうとなれば話は別モン。母の日限定で来たはる、問題な人が...

動きまくり、這いずり回り。

0
予告(?)通り、今日は洗濯と掃除に精を出した。ホンマはあんまり動きたくなかったんやけど(月に一度のアレで)、明日は二人とも休みやから、旦那が仕事でおらん今日しかないと思って。いやー、普段は1回しか洗濯せんのやけど、久々に2回したわ~1回目は普段着てる衣類を、2回目は掛け布団カバーやら枕カバーやらを洗濯した。例によって1回目の洗濯中に掃除機掛けをして、2回目の洗濯中に床と畳を水拭きした。生理痛がナンボのも...

人がなんちゃらのようだ。

0
え~、世間では GWっぽい ですね。もう終わりやけど。大型連休と呼ばれる時は、ウチらの仕事は繁忙期なんで連休とは無縁です。こんな仕事を選んだ自分を恨んでます…ホンの少しだけ(苦笑)今年は旦那がいいこと言ってました→ 「 GW=頑張るウィーク 」別に頑張りたくないけど!!(苦笑)...

久々のアップ~

0
ここ最近、全然アップしてないな~ってことで久しぶりのアップ。写真の日付で分かるけど、実は4月29日の晩ご飯。お馴染み、かしわポン酢。こちらもお馴染み、かしわのマヨ和え。豚肉にニンニクの芽を巻いて焼き、味付けは焼肉のタレ。かしわと玉ねぎの中華風スープ。久々にこれだけの品数作ったかも~食材はかぶってるけどね(苦笑)...

これでも食らえ!!

0
3月の中頃に、それはもう、黒々ツヤツヤした背中のアレ を室内で発見した。ちょうどその時、新しく買って来たスニーカーを試し履きして脱いだとこで、新聞の隙間に逃げ込んだから、思わずスニーカーで叩いてしもてブルーになった。そんなことがあってから約1ヵ月。昨日、起きてトイレに行こうと戸を開けたら、慌てて逃げて行く黒い背中のアレを目撃してしもた。( ̄□ ̄;)3月の中頃に目撃したアレよりは小さめやったけど、大きさ...

風邪の行方。

0
ウチの風邪は現在、少しずつ回復してるけど小康状態のよーです。鼻水はもうほとんど出んけど、咳は相変わらずと言った感じ。起きてる時も寝てる時もゲヘゲヘ咳き込んでた所為か、どうやらウチの風邪菌は旦那に移行したよーです。てへ。とゆーわけで、今は二人してゲヘゲヘ咳き込んでます。何ちゅーか、こう、喉の奥で痰が絡んでるようで気持ち悪いんよねー。まぁ、喘息持ちやから慣れてるっちゃー慣れてるけど、風邪は別格ですな。...

心のこもった贈り物を。

0
3月末に旦那のお義母さんからプリンを送って頂き、お礼の電話をしといてって言うたのにしてくれてなかった。それならそれでかまへんもんね~こっちにも考えがあるんやから( ̄ー ̄)...