関西風味おべでれや!

台風来てンの?

0
今日の帰りは台風でも来てンのか?と思うほど、風が強かった。帰りは上り坂の連続やから、向かい風はホンマにキツい(;´д`)駐輪場でチャリ置いて、前カゴに入れてたカバンを持ち上げようと思ったら、カバンの中に銀杏の落ち葉が入ってた。ホンの少し、横切っただけの銀杏並木の道やのに、風に飛ばされる銀杏の葉っぱが入り込んだみたい(笑)明日から師も走る師走やね。ホンマに、一年はあっと言う間やなぁ。秋が長くていつまで...

不法侵入ですが何か。

0
投票に行った後、紅葉を見る為にウロウロしてから帰った。で、小学校の門が開いてたんで、つい、入ってしまいました。てへ。サッカーの練習をしてる子の父兄らに紛れてね(笑)いつもは上から眺めてるんやけど、たまには同じ高さで見るのも悪くない。頑張れ、未来のJリーガー、いや、未来のバロンドール候補たち!(笑)ふざけてンと、しっかり練習するのよ~!大人も子供を相手にするのは大変やろなぁ。こういうのを間近で見てる...

投票に行って来た。

0
いやぁ、歩いて行ける距離に投票上があるっていいねぇ。まー、そんなんはメリットのうちに入らんけど(苦笑)ぼちぼち人が出入りしたはりました。でもやっぱり目に付くのは年配の方やお年を召された方。若者は見んかったな~くどいぐらいに各所に案内が貼ってあった。何足か靴が置いてありますけど。職員とか役員の人かなぁ?無事に投票終了(*´ー`)-з立会人のオッサンの雑談が激し過ぎて気になったけど、投票する瞬間に雑談がや...

ちょこっと幸せ♡

0
今まで何度も食べてるけど、初めて幸せのピノが入ってた!(゜∀゜)形が違うだけで味は全く同じなんやけど何か嬉しい♡そういや昔、ハートのピンキーが見たくて5~6個買って、全部取り出してみたけど1個も入ってなかったことがある。こういうのって、たまーに当たるから嬉しいんやろね(苦笑)デザートは別腹!と思って、たんぽ鍋の後に食べたけど、今はお腹がいっぱいすぎて苦しいわ(苦笑)美味しいものを食べて、お腹がいっぱい...

たんぽ鍋。

0
今回も旦那の監修の元、たんぽ鍋を作った。「ぶっちゃけ適当」って言うてたけど、その割にはしっかり手順を踏んでたような(苦笑)今回は作ってる最中の写真は撮らんかった。我が家ではもう御馴染みの鍋でもあるしね。早く食べたくて、写真どころや無かったんやけどね(苦笑)ああ、これこれ、この味!やっぱりたんぽ鍋は本場モノに限りますな~♪(*´∀`)勢いよく食べ始めたのはいいけど、たんぽの原材料はご飯やから、あっと言う...

明日ですなー。

0
明日は知事選の投票日ですなー。前は期日前に行ってたけど、今回はその必要は無いのが(・∀・)イイ!何せ投票所であるコミセンは、うちのベランダから見えてますからっ。旦那は仕事前に行くって言うてたから、忘れんように玄関のドアに貼り付けておいた。ウチは散歩がてら、歩いて投票に行って参ります!(・∀・)ゞ...

関西のオバハン?!

0
阪急茨木の駅前に巨大なスノーマンがおった。でも、あんまり…関西のオバハンっぽい顔が可愛くなーいッ!!(苦笑)...

2年ぶりのフルセット!

0
休みの日に限って、いつも起きんような時間に目が覚めるのは何で?(笑)おかげで宅配が来た時にはスグに出れたけど。10時過ぎに宅配の人が来て、モニターで見たら何か大きな物を持ってはる。時々妹が通販で買い物してるから、ソレかな~?と思ってたら…旦那の実家からきりたんぽせっとが届いた!ヾ(゜∀゜)ノウチのテンションが一気に上がったのは言うまでも無い。毎日比内地鶏が食べれるなら秋田に住みたいと本気で思ってるし(...

解禁!

0
ボジョレーの解禁日は11月の第3木曜日。今年は11月17日やったわけやけど、我が家の解禁日は今日でした(苦笑)最近のはペットボトルなんやねぇ。コルク抜きを使わずに開けれるのは便利やけど、何だかなぁ…って気もする(苦笑)17日に妹が買って来たワインを一口貰って既に口にはしてるし、その後にファミリーパック(2リットル)のワインを飲んでるけど、あえて、我が家の解禁日は今日です。(大人の事情で)さて、どんな料理と一...

ガスてん。

0
今年もおうどんでした…当たり入ってンのか?(苦笑)...

4台目のぱぴこん。

0
さて、お待ちかねの開梱式(笑)です!(゜∀゜)...

増強工事。

0
母が帰って来てチラシ片手に 「工事するらしいで」 って。何の工事かと思いきや…NTTやん!うちはJCOM(ZAQ)やし!(笑)母にはインターネット回線が色々あるってよぅ分からんみたい(苦笑)(分かれと言う方が無理か?)...

ようこそ我が家へ。

0
引っ越して来てから、妹にネットブックを貸してたんやけど、ゴミ箱の上に置いて使ってたから、通り掛かりに蹴ってしもて、落下したら画面が真っ黒になってて…使えんくなりました(゜∀゜)...

掃除機パニック。

0
連休も今日で最後…ま、何回か連休があるからエェけどね(苦笑)何せ月の半分は休みですからー!ヾ(゜∀゜)ノ昨日は天気が悪かったから洗濯を見送ったんで、今日は洗濯せな~ついでに布団も干して(と言うか埃を払って)掃除もしよう。一人やし、のーんびり、やりますか~♪まずはウチら夫婦の部屋を掃除して、そのままリビングを通ってキッチンへ。リビングを 丸く掃除 して、髪の毛だけ吸い込みに妹の部屋へ。そ こ で 事 件 が ...

リンガーハット。

0
今日は毎月恒例になりつつある、レンタカーを借りて箕面まで行って来た。いやぁ、タイムズプラスのカーシェアリングは便利やねぇ!なんとなくお腹が空いてて、旦那がリンガーハットがどうのこうの言い出して、確か茨木にもあったよなぁ…と思ってたら無くなってたんやけど、目的地である、イオン箕面店(ヴィソラ)の中に入ってたとは好都合(笑)寒い時のちゃんぽんは美味しいね~♪旦那は麺1.5倍に(笑)炒飯は半分こ。(大半を旦...

3年目の結婚祝い。

0
職場の人に、とても今更ながら、結婚のお祝いを頂いた。渡そうと思っては持って来るのを忘れ、今日に至ったらしい(笑)入籍した当時に 「これだ!」 と思って購入してくれはったらしい(笑)「2時間ドラマによく出てる人の奥さん」 で何となく分かったけど、『 松居一代 』 って名前が出てくるのに時間が掛かったわ(笑)包丁ともう一つ、一緒に頂いてしまった(゜◇゜)家にあったものをくれはったらしいけど…な、なんと、ティフ...

ありえぬ!

0
10月に受けた健康診断の結果が来た。いつものB判定やろうと思ってたら…まさかのD判定!!Σ( ̄□ ̄|||)体重と脂肪を減らせっちゅーのは分かるけど、アルコールは殆ど飲まんのに減らせとは…いいよ、もうアルコールは飲まんから!!(嘘)中性脂肪と悪玉コレステロールが高い数値なんやね。血液検査があるのを忘れて菓子パンを食べて行ったからか?(苦笑)いずれにせよ、食生活を改めて、運動をせなアカンなぁ(-"-;)...

研修終わったー!

0
会場に入った時から嫌な予感はしてたのよねぇ。ホワイトボードにどこに座るか書いてあったんやけど、左端の一番前…って、一番に当たりますよ!って宣告されたも同然。案の定、一番やったけど、早く終わらせられたから良かったかな(苦笑)今から帰って、ゆっくりしようっと。昼寝もしよかな♪いつもしてるやん!って突っ込みは無しね(笑)...

けんしゅ…

0
二回目の研修に行って参ります。サクッと終わらせたいわ(苦笑)...

北風ピープー。

0
今日は15時から出勤なんやけど、早めに目が覚めた。と言うのも、ベランダに干しておいたビニール袋の音がうるさかったから。昨日は雨が降ってたからカバンを袋に入れて行ったんで、濡れてたからベランダに干しておいたんよね~それが強風でガサガサバタバタと音がして、気になって寝てられん(苦笑)アロエちゃんも強風で倒れてるし。小学校の旗も勢いよくはためいてるし。山の一部は晴れてるみたいやけど、今日は寒いわ~さて、そ...