関西風味おべでれや!

大晦日恒例。

0
2013年も残り20分ほどになったところで、今年は母を除く3人で近所にお寺に向かって歩いて行った。今年はやけに人が少なかったな~あ、これはお寺のロウソクね。お寺で除夜の鐘を撞いた後は隣にある神社に向かう。妹の提案で、それぞれの写真を撮って母に送ろう、と言うことで、ウチは旦那を撮った。(旦那は妹を、妹はウチを撮った)間もなく新しい年がやって来る。2014年はどんな年になるかしら。...

年越し蕎麦。

0
今年の年越し蕎麦は、今までと一味違うんです。まぁ、市販のを買い揃えただけではあるけども。市販の蕎麦、市販の出汁、市販の鶏肉、市販の水菜。そして、市販の海老天は後乗せ♪何が一味違うのかと言えば、全て冷凍保存しておいたもの、ということ。年の瀬ギリギリに買いに行ったら何もかも高いんで、早い目に安いのを買っといて冷凍保存したった( *´艸`)別に5割とか10割蕎麦なんか要らんのよ。やたら衣がデカいだけの海老天も要...

仕事納め。

0
今日は仕事納めで、明日が仕事始め。息つく暇も無いわ(苦笑)クリスマスが終わった直後から店内は正月に向けてチェンジ。この時期が色んな意味で、色んな場所で、慌しい。もう、さっさと年が明けて、会社も学校も始まって欲しいわ(苦笑)...

マフラー完成♪

0
11月末から編み始めたマフラーがようやく完成した。何とか年内に編めて良かったァ(*´ー`)-з今回のは1本モノやなくて輪っか状。初めての輪っか状やから繋ぎ方がよぅ分からんくて、かーなーりー適当(いい加減とも言う)に繋いだ まー、巻き方によっては見えんくなるし、エェかな(ノ∀`)後は妹が気に入ってくれるかどうか心配やわ 編み終えて燃え尽きた感があるけど、次は自分のを編もうと思う。旦那に要るか聞いたら、要らんて言...

何、このチャリ!?

0
追加でお年玉くじ付き切手を郵便局に買いに行ったら…何じゃこりゃぁぁぁ!!Σ(`□´/)/ものっそい混んでるんかと思ってたら、アルバイトの臨時駐輪場やった。はー、ビックリした(´-ω-)=зだからって空いてるわけでもなかった。軽く10分は待ったかな~この籠の中に入ってる年賀状をアルバイトさん達が仕分けるんかな?ちょっとやってみたいバイトではあるけど、思いの外大変なんやろな~...

今日はすき家。

0
旦那に仕事を上がるのを待ってて貰ったんやけど、思いの外長引いて残業になってしもた(;´Д`)寒い中待っててくれたから、今日はウチが奢っちゃいます!すき家やけど(笑)旦那はコクみそ野菜牛丼ととん汁。ウチはいつもの牛丼(ミニ)とおろしポン酢とサラダととん汁。...

今年はシンプル。

0
恒例の、旦那の実家から荷物が届いた。今年はお歳暮を送るのが遅れたから、これまた恒例の実家に電話も無かった(苦笑)...

東京チカラめし。

0
近所に出来たのは知ってたけど、特に興味を示すことは無かった。だって、近所に他に牛丼屋が2軒もあるんやもん(苦笑)それでも焼き牛丼に惹かれて東京チカラめしに行ってみた。行ってみて分かったことやけど、ご飯のおかわりはプラス100円。(定食のみ)この書き方やったら、定食代におかわり分も含まれてると思いそう。まぁ、プラス100円て書くと客足が遠のきそうやけど。ワンコイン以下で食べれるのはちょっと魅力的( *´艸`)...

火の用心。

0
茨木市内で発生した火災や地震や気象警報などの情報を、携帯電話にメールが配信されるようにしてるんやけど、メールの受信とほぼ同時かちょっと後に、近所の消防署から消防車が出て行くことがある。メールを見るタイミングはその時によるけど、今日は消防車が出て行った後にメールを見た。町名とおおよその番地(何丁目か)が記載されてて、場所によっては家のベランダから見える時もある。今日も家のベランダから見えたわー。21時...

お外でラジコン遊び♪

0
久々に旦那と一緒に休みなんで、めっさ寒いけど外で遊んで来た(笑)近所の公園でラジコン遊び( *´艸`)2013/12/28 ラジコン遊び① 旦那はプレゼント交換をした直後に1人で遊びに来たらしい。その所為か、早くも電池が消耗気味で、スピード感が無い(苦笑)ウチのヘリコプターは風の影響で流されてしもて飛ばせず。なので風の影響が無い、マンションのエントランスで遊んだ(笑)2013/12/28 ラジコン遊び② 家の中よりは飛ばしやす...

お年玉くじ付き。

0
何だかんだでバタバタしてて、年賀状のことを忘れてた(;´Д`)切手を買いに行ったのが遅めやったから、もう無いかも…と思ってただけに、あって良かった(´-ω-)=з毎年3パターンぐらい作ってるけど、今年は6パターン作った。作成は楽しいんやけど、楽しみに裂ける時間も中々無くて、今頃ようやく作った次第であります。もしかしたら元旦に届かんかも…そして今年もお年玉くじ付き切手です。写真用の年賀状にして、印刷を失敗したら...

ご当地ナンバープレート。

0
郵便局に行ったら、ご当地ナンバープレートを付けた原付を見かけた。ほー、高槻市のご当地ナンバーははにたんですか。ウチが住んでる茨木市は箕面市と隣接してるんで、箕面市のご当地ナンバープレートはよく見るけど、高槻市のご当地ナンバープレートを見たのは初めて。ちなみに箕面市のご当地ナンバープレートはコレ。(原付)箕面らしさがよく出ててイイと思う~そういや、茨木市もご当地ナンバープレートを導入するっぽい。先月...

強引すぎませんか。

0
仕事に行こうと家を出て、何気に集合ポストを見たら…ポストに入ってないし!(笑)鍵が無ければ中に入れて行ったやろな~...

釣られてあげました~♪

0
別にクリスチャンでも何でもないんやけどねぇ。企業戦略に釣られてあげましたよー!(苦笑)...

ゴマパン。

0
ゴマパン、美味しいけど、近くで見たらアカンよね(苦笑)小さい虫がいっぱいくっついてるみたいでキモい!(`□´)さらにアップ…さらにキモい(苦笑)...

冬は鍋に限りますなー!

0
寒い日は鍋が美味しいよね~♪もちろん食べるのは鍋そのものではないですが(笑)とゆーわけで、今夜はキムチ鍋。市販のスープを使ったんやけど、そんなに辛くなくて美味しかった~♪...

ハンドベル。

0
イオン茨木ショッピングセンターで、ハンドベルの演奏会が開催されてた。ハンドベルっていかにもクリスマス向けの演奏やなーって思うけど、実際に生で見たのはこれが初めてかも。通り掛った時、ちょうど演奏が始まろうとしてた。ハンドベルでも色々大きさがあるんやろね。テレビで見たハンドベルはもっと大きかったような気がする。ウチには無理やと見てて思った(苦笑)あんなにいっぱいあったら順番間違えそうやわ(苦笑)...

じっとしとれ!

0
今日は珍しく午前中から動き回った。まず最初に銀行に行ったんやけど、行ったら5~6人並んではって、ウチの前におったオッサンの異常な落ち着きの無さにイラッとした(゜皿゜)絶えず貧乏ゆすりをしてて、右に左に揺れまくる。1時間も2時間も待つんやないんやし、目障りやから、じっとしとれ!と言いたかった。母が入院してる病院に行った後、郵便局に行った。そこでも結構な人数の行列が出来てたけど、並ばな買われへんのやったら...

嬉しい手料理。

0
可愛い(笑)妹の手料理頂く度に、料理好きで料理上手な妹がおって良かったーって思う(笑)入院してる母には申し訳ない気もするけど、今日は入院前から決まってたディナーなので( *´艸`)ローストチキン or ポーク or ビーフのどれがいいか聞かれて、散々考えて、消去法でローストポークをリクエスト。ローストチキンやローストビーフはスーパーでよく見るけど、ローストポークはスーパーでもあんまり見かけんしねー。絶品パスタ...

ボノボン大人買い!

0
仕事帰りに立ち寄った某スーパーにて、思わず衝動的に大人買いしてもーた( *´艸`)ヒャッハー♪(゜∀゜)旦那と分け分けしても、15個は食べられるぅ~♪でも分け分けしてたら、31個入ってたよ!!Σ(・ω・ノ)ノ【参考記事】 2012年 11月 12日 大人買い。 2013年 10月 26日 ボノボン。...