通勤労災。

ウチ病院
仕事に向かう途中、路地から出てきた原付バイクと接触した。

あッ!!と思った瞬間、衝撃で体が浮いて、
気が付いたら地面がすぐそこにあった。
体を起こすと進行方向と反対側を向いてて、
一瞬、何が起こったのか把握出来んかった。

バイクのニーチャンが「大丈夫ですか!大丈夫ですか!」
って連呼しながらチャリを起こしてくれた。
事故を見てたらしいオッチャンが「警察!警察!」って言うてた。
いや、まず、救急車やない?まぁ、救急車呼ぶほどでもないけど。
てか、事故った場所のすぐ横は救急指定病院やし(苦笑)
個人的に駆け込んでもいいのかは分からんけど。

ウチが大丈夫です、大丈夫ですって言い続けてたら、何となくそのまま解散。
うん、色んな人から怒られたよ!(゜∀゜)←そらそーや。
でもあの時は『 大丈夫 』以外の言葉が出んかったのよ。
地面に寝転がって恥ずかしい!って思いでいっぱいやったし(苦笑)

怪我の状況はバイクのニーチャンは多分無傷。
ウチは打撲と多少の擦り傷。

破損状況はバイクの前カバーにヒビ。
チャリの前輪のパンクと、フロントフォークの歪み。
(パンク修理して歪みが判明)

とりあえず痛い足を引き摺って、チャリを押して職場に向かい、
上司に報告&労災申請の用紙に強制記入。
やっぱり、通勤労災の申請せなアカンのやね( ̄- ̄;)

病院に行くよう言われて返されたけど、
今日は日曜日やし、明日行くことにする。

ウチのチャリは修理に出して、出来上がりは19時過ぎ。
日曜で混んでたからしゃーないとして、
とりあえず旦那のチャリに乗って帰ることにした。
久々の電動やないチャリの重いこと重いこと(;´д`)

やっとの思いで帰って来て気付いた…家の鍵が無い!!
ウチはチャリの鍵と家の鍵を一緒にしてるんやけど、
鍵を付けたまま修理に出してしもたんよねぇ(´・ω・`)
旦那に鍵を借りようと思って忘れてた…

また職場まで行くのもアレやし、不動産屋(管理会社)で借りることにした。
貸してくれるかは分からんかったけど、ダメ元で行ってみた。


17-10-01_01.jpg
快く貸して下さった!(゜∀゜)

一応、鍵が無い理由も考えて行ったんやけどね(苦笑)
他の家族が鍵を持ってるんです~、
でも今日は誰も帰って来ないんです~、って(笑)


17-10-01_02.jpg
家に帰ってスボンを脱いで怪我の確認。(左の膝)
ズボンの上からでも腫れてるのが分かったんやけど、
どこで打ったんやろなぁ…全く記憶に無い。
肋骨を骨折した時に貰った湿布が役に立ったわ~


17-09-11_01.jpg
ついでに仲介不動産屋で毎朝ピーピー鳴ってるのも伝えておいた。
「どんな音ですか?」って聞かれたんで、
「こんな音です」って動画で見せといた(笑)
※画像は使い回しです。
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 2

There are no comments yet.
トヨタン  
大丈夫かいな?

ちょっと~!大丈夫~?怖い怖い!

こっちが気をつけてても、
急に相手が飛び出してきたりしたら、
もう、どないもできひんもんな。

あとから、あっちこっち痛くなるかもしれんけど、ホンマお大事にね。

私も某製薬会社の時、朝、駅前で倒れて、
通勤労災の申請させられた。

頭切って、血ィ流して出勤したら、「帰れ!」って言われた(笑)

チエすけ。  
大丈夫!大丈夫!

そんなに速度は出してなかったんやけどね~
結構ハデに吹っ飛んだっぽい(苦笑)

次の日には熱も出て、肩やら腕が筋肉痛のような痛み。
まぁ、入院するほどでもないから、大丈夫かな~
心配してくれて有り難うね!(ノ∀`)

> 私も某製薬会社の時、朝、駅前で倒れて
そういや、そんなこと、あったねぇ。
傷口にガーゼ貼ってネット被ってたっけ?

しかし、労災の申請って面倒よねぇ…