JR和田岬線。

お出掛け電車
電車で出掛ける時はチケット屋で安い切符を買って行くんやけど、
今日はたまたま青春18きっぷが手に入ったんで、
普段乗ることの無い路線でロケハン先まで行くことにした。
↑旦那の提案。



JR元町駅から兵庫駅まで移動して、兵庫駅で和田岬線に乗り換え~♪

この改札は出る為やなくて、和田岬線に乗り換える為の改札口。
何故なら、和田岬駅は無人駅やから。

うちらは1枚の青春18きっぷを2人で使ってたから自動改札は通れん。
写真の左にチラッと写ってる、係員呼び出しボタンでやり取りせなアカン。
呼び出しボタンの下に切符を置くところがあって、
切符を確認した駅員さんが遠隔操作で改札を開けてくれるっぽい。



ローカル路線って何だかワクワクする



ボケてるけど、雰囲気だけでも(ノ∀`)



何故1駅しかない路線なのかはコチラに詳しく書かれてるので割愛。



ワクワクしながら電車に乗り込んで写真を撮ってたら、
気配に気付いたっぽい運転手さんがこっちを視認した(笑)



運転手さんともう1人乗ってはった。
多分、OJTやないかな~って思う。
ウチの主観やけど、和田岬線はOJTに最適な気がする。
単線ではあるけど、カーブでスタートして、
踏み切りがあって、直線もあるから。

そんなローカルな和田岬線の所要時間は約4分。
キョロキョロしてるうちに和田岬駅に着いてしもたわ(苦笑)
関連記事
2018年04月10日(火)18:18 Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply