切っちゃえ!

ハンクラ
同じカバンを2つ持ってたんで、1つはダメ元で加工したった。
もし失敗しても、もう1つあるし~、みたいな(苦笑)


18-04-11_01.jpg
元は右の大きさやったのを、切って左の大きさにした。

500mlのペットボトルを立てて入れても余裕な深さなのはエェけど、
深さゆえにカバンの底にあるものが取りにくくて、
もうちょい浅かったらな~って、常々思ってたのよ。

ちょっと切りすぎたかな?と思ったけど、
それはそれで物が取りやすいからオッケー


18-04-11_02.jpg
浅いと無用心な気がして、マグネットボタンを付けてみた。

足折れマグネットボタンって言うのを使ったんやけど、
妹が革バッグを作る時に買い置きしてたものを拝借した。
取り付け方はネットで調べて、自分なりに工夫して付けたつもり。

裁縫は苦手やし、イチから作るのは面倒やけど、
これぐらいのことやったら何とか出来る。
もちろん、布を切って縫ったんやけど、
内側の底で見えんから、何とでもなる(苦笑)



18-04-11_03.jpg
これで中身を見せたまま持ち歩かずに済む(苦笑)
ちなみに500mlのペットボトルを立てて入れると、
かろうじてキャップがカバンに収まるサイズになった。

肩に掛けるカバンで小型のものが欲しかったんやけど、
小型になれば紐の長さが短くなって肩に掛けれんのが多い。
それこそ、好きな布で好きな大きさで作ればエェんやろうけど、
それなりにしっかりした生地は高いし(苦笑)
2018年04月11日(水)03:09 Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply