王様の島。

近所のスーパー新店外食
近所のスーパーの中に新しく出来たお店に行ってみた。



予告無しに撮ったんで、旦那も写ってしもた



ランチメニューがあったんで、とりあえずそれにした。



果たして、うちらは笑顔になるのか?!



旦那は琥珀の醤油ラーメン+炊き込みチャーハン。
炊き込んどいてチャーハンとは、これいかに…



ウチは白金の鶏白湯ラーメン+餃子+ご飯。
白金と言うほど白くないんですけど…

麺は細麺かな?
食べ始めの頃は歯ごたえがあって良かったけど、
段々と汁を吸ってモチモチと言うか、ネチネチになった。
旦那は「梘水(かんすい)が入ってないんとちゃうか?」って言うてたな~

餃子のタレっぽいのは無くて、醤油と酢があった。
で、醤油を入れようとしたけど出ない。振っても出ない。
どうも詰まってたようで、爪楊枝を刺す羽目に…
ラーメンの追求もエェけど、その辺のメンテナンスもしっかりね!
とゆーわけで、帰り際にしっかりと伝えて帰って来た(苦笑)



色んなのが貼ってあったけど、気になったのはこれ。
バリの兄貴って誰よ?(調べたけど知らんかった)
『 うなった美味さ!! 』って書いてあるけど、
美味そうに食べてるようには見えんのやけど。
別の意味でうなってるように見える(苦笑)


結果、多分、もう行かん。
ウチの好きなラーメンの上位が変わることは無かったし。
むしろ、もう結構ですラーメンに追加されたわ(苦笑)

しかし、何を意識して何を目指してるのか、よぅ分からん。
金色の塩、琥珀の醤油、白金の鶏白湯、煮干し中毒、赤い彗星。
ネーミングにも統一感は無いし分かりにくい。

あと、ウチが好きな味噌が無いのがかなりマイナスポイントかな。
あってもこの店やったら、好みの味噌ラーメンは無さそうやけどねぇ(苦笑)



 関 連 記 事 
関連記事
2019年05月29日(水)12:02 Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply