多分、人生で3回目。

ウチトラブル・アクシデント病院
2~3日前から喉が痛くなって、
あー、これは風邪ひいたかな、と。
早く治したいから病院に行くつもりやったけど、
花火大会が終わってからにしようと思ってたんで、
今日、病院に行って来た。

ほぼ年イチでお世話になってる、近所の内科の病院に行こうと思ったけど、
痛いのは喉なんで、試しに(?)耳鼻咽喉科で受診することにした。
喉や鼻の風邪の時は耳鼻咽喉科の方が治りが早いって聞いたし。



院内は土足厳禁でスリッパが置いてあったけど、
ウチは誰が履いたか分からんスリッパを素足で履くのは嫌なんで、
スリッパ無しで座ってたら、年配の女性に足元と顔を交互に見られた(苦笑)

ちなみにウチはどこ行ってもスリッパ拒否。
まぁ、素足厳禁、裸足厳禁て言われたら履くけど。


結構喉が痛む旨、先生に伝えたんやけど、
先生が見たところ、そないでもない言われ方

とりあえず喉に薬を塗るから舌を出すように言われ、
舌を出したら脱脂綿かガーゼを舌に巻かれて、
無情な力で思い切り掴まれて引っ張られて、
「" えー "って言うて」って言われたけど、
掴まれた舌が痛くて言えんわ!(苦笑)



薬を塗られた後はコレで吸引した。
喉の炎症を抑える為か咳止めか喘息止めか知らんけど、
蒸気が蒸せて吸引どころやないって!(苦笑)



お薬が処方されたんで、職場内にある薬局に行った。
アプリから処方箋を送って用意しといてくれるらしいから、
それも試してみたかったしね~



 参 考 


初めて耳鼻咽喉科の病院に行ったのは子供の頃。
中耳炎か外耳炎で行ったんやけど、痛かったことしか覚えてない。
2回目は20代のころで、やっぱり中耳炎か外耳炎で行ったっけ。
耳の中に入れられた薬剤が不快で不快でしゃーなかったな~

とゆーわけで、今回は人生で3回目の耳鼻咽喉科。
痛いのは喉の筈やのに、舌が痛くなった、というお話でした(笑)
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.