クレーマーになりきれず。

聖飢魔Ⅱトラブル・アクシデント
昨日のミサで買って来たグッズにオマケが入ってなかった件で、
仕事に行く前にクレームの電話しましたよ、えぇ。
書くほどたいしたことなかったんやけど、
結果を待ってる友達がいるんで書きます(苦笑)


どこに電話したらエェんか分からんかったんで、
とりあえずお菓子の箱に書いてあったメーカーに電話してみた。
以下、おおまかなやり取りですわ。

「コンサート会場で買ったお菓子にですね、オマケが入ってなかったんですけど…」
「ええっと、セイキマシュー(商品名)でしょうか?」
「ええ、それです」
誠に申し訳ございません~!

まず、ここで度肝を抜かれた(笑)
すっごい申し訳無さそうで、受話器の向こうでお辞儀してるのが見えそうな感じ。
こっちからは コンサート会場で買ったお菓子 しか言うてないのに、
すぐに セイキマシュー って商品名が出てきてビックリしたんやけど、
もしかしたら、他にもクレームがあったんかも知れんね。

「そちらの商品はですね」
「はい」
「箱に穴が開いてますので、移動中にそこから出てしまったかも知れないです」
「(箱を見ながら)ああ、なるほど、確かに穴開いてますねぇ」
「取っ手部分の穴ですね」
「えぇ、そうですね」


これが件のお菓子の箱ですわ。
取っ手のとこが穴開いてて、ここから出た可能性大!

「申し訳ございませんが、只今、在庫を切らしておりまして…」
「はあ、そうですか」
「代用品をメーカーから直接送らせて頂きます」
「はい」
「中のお菓子は食べて頂いて結構ですので」
「はい、かしこまりました」 ←仕事の時の癖で言うてしもた(笑)

こんな感じで、やり取りしたんやけど、オマケを送ってくれることになったと思うんよ~
代用品って聞こえたけど、実は違うこと言わはったんかも知れん(笑)
とにかく、後日送ってくれはるっちゅうんで、待ってみようと思う。
で、また届いたらここで報告するんで、それまで待っちょれ(笑)

んで、思ったんやけど、受け付けの人が滅茶苦茶申し訳無さそうでねぇ。
箱に穴が開いてるのが悪いっちゅうか、そういうデザインにした人が悪いと思うんよ。
それか、そういうデザインの箱に、剥き出しでオマケを入れた人が悪い(笑)
ちなみにオマケは缶バッチなんやけど、直径2cmほどのちっちゃいモンやし、
そこんとこも考慮したらんとアカンで~!
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.