思わぬ幸運、そして絶望。

外食買い物パソコン愚痴小言
昨日、親父にご飯を食べに行こうと誘われ、
親父んちの近くに出来た店に行ってきた。

しゃぶしゃぶ屋、鍋料理屋、お好み焼き屋があり、
どれも系列は同じところっぽい。
寒かったし久しぶりに鍋でも、ということで、
鍋料理屋に行ったら開店前(17時から)やった。

ちなみに、その時の時間は16時半頃で、しゃぶしゃぶ屋は更に遅くて18時から。
しゃーないんで、お好み焼き屋に行き、たらふく食って飲んだ後、
パチンコ、パチスロの話になり、そこの近くのパチ屋に行くことになった。

親父が軍資金を出してくれるって言うんやけど、
ウチはその金で食糧を買いたかった(苦笑)
でも、旦那は久々にスロットがやりたかったんで、ウチは渋々同行し、
親父はパチンコ台に、ウチらはスロット台を選んで遊戯を開始した。

旦那と知り合う前からスロットはやってたけど、一人で出来るほど詳しくは無い。
目押しとか皆無に近いほど出来んのやけど、ある程度仕組みは分かる。
が、1年以上もやってなかったから、どの台がエェのか分からんし、
旦那が決めたのを適当に打ってたら、2~3千円ぐらいでとりあえず当たりが来た。
それでしばらく遊べるわ~と思ってたら、立て続けに大当たりが来て、
気が付いたら箱2杯溜まってるし、まだまだ当たりが来そうな感じ。
1回当たりが来ただけでコインが無くなった旦那には申し訳ないけど、
ウチは飽きてきてて、早く帰りたかったんよねぇ(笑)

打った台が押忍!番長やったことを追記しておきます。
検索してくれた旦那様、ありがとう&おつ!(笑)

親父も5杯ほど出して、換金して先に帰ってしまい、ウチもキリのえぇとこでやめた。
換金しに行ったら元手タダ同然で4万円の収入!めっさ美味しい!
どうせあぶく銭やし~と言いつつ、その金を持って帰り道にあるリサイクルショップへ。

ウチの目当てはMP3プレイヤーか、MDラジカセ。
前から欲しくて欲しくてしゃーなかったんやけど、
気が付いたら無くなってた~ってなるよりは、
何か形を残しておこうかな、と(苦笑)
行ったらラジカセはロクなのがなかったんで、目に付いた Ipod shuffle を買った。
店を変えて、やっぱり帰り道にある中古屋で、旦那は前から欲しがってたPS2を買った。

ホクホクで家に帰って来て、旦那はさっそくPS2の接続を始め、
ウチはIpodに曲を入れるべく、ソフトのインストール開始。
こんな小さかったら無くしそう~とか思ってたんやけど、そんな心配もなかった…

インストールを終える頃、とあるエラーメッセージが出た。
何か出てたけど、まぁ、いっか~と、曲を入れようとしてもエラーが出る。
旦那にちゃんと説明書を読めって言われたんで渋々読んだら、
対応OSが Windows2000かXP と書いてある。
一瞬、唖然としたウチ…そして口をついて出た一言。


りんごのばかたれー!!


ウチらのPCのOSは Windows Me なんじゃ、ヴォケー!
2001年にXPが発売されて4年経ったけど、今でもMeなんじゃー!

世の中のWindowsが2000かXPと思うなよ、りんご!!

これやから、りんごは嫌いやねん!!(←ある意味逆恨み)
ちなみに、ウチのPC購入時はWindows98で、あるきっかけでMeにしたんやけど、
それがなかったらまだ98やったかも知れん…でも!だからって!

しゃーないから、気を取り直して、PS2で夜が明けるまで遊びましたよ、えぇ(苦笑)
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート Special
っちゅうのを買ったんやけど、株や物件を売り買いして資産を増やすゲーム。
要領がイマイチ分からんままにやってたら、旦那に破産させられ、
とことんテンションが下がりまくったんやけど、気を取り直してリベンジ!!
せやけど、要領さえ覚えてしまえばこっちのモンや。
旦那のモチベーションをとことん下げるまで叩きのめしたったわい(笑)

と、まぁ、昨日は色々ありましたわ。

今日はこれから座椅子を買いに行き(ゲームしてて座ってるのに疲れたから)、
Ipod shuffleを返品しに行き(返品出来るかはまだ分からんけど)、
PS2のコントローラーを買い(標準付属は一つやし、二つなかったら不便やもん)、
出来ればPS2用のリモコン(DVD観賞用)も買いに行く予定。
DQ & FF(タイトル長すぎ)のゲームもおもろなってきたし、しばらく楽しめそう…いひ。
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.