怒涛!

今日は補正室で引き篭もり、ひたすらパンツの裾を縫ってた。
いつになったら客が引くんやろか…と思ってたけど、
結局、最後まで怒涛のような裾上げ、そして裾上げ、ひたすら裾上げ。
縫っても縫っても終わる気がせんかったし、最後まで終わらんかった(苦笑)

カーテンを隔てた向こうにある試着室から、
「申し訳ございません、ただ今、満室でして…」と言う声が聞こえる度に、
ウチら補正要員は、「ま、満室やて!」と動揺してたり(苦笑)

と言うのも、試着が多いということは、それだけ補正数も増えるわけで、
試着室の客数と、補正本数は比例するから、動揺するわけやね。
ま、補正は清算後にするから、本格的に動揺するのはその少し後なんやけどね。

主要要員はインカムで指示を出したり受けたりすることになってる。
ウチも今日はずーっとインカムを装備してたんやけど、
レジから「補正入りまーす」と言われる度に鬱になった(苦笑)
で、言われたら仕上がり時刻を返して、その時刻を客に伝えるという仕組み。

仕上がったら放送で呼び出すんやけど、時には噛んでしまうこともある。
自分で、ウチ、何言うてんのやろ?と思うこともしばしば(笑)
それでも最近は噛むのにも慣れたから、適当に誤魔化して放送を続ける。
ウチは放送をするんが好きやから、それでストレス解消してるかも(笑)

帰って来て一息つきつつ、今日のことを思い出しながら書いてるけど、
ホンマは思い出すのも嫌なぐらいに今日は忙しかった(苦笑)
明日は18時閉店やけど年明けの用意(福袋とか)もあるし何時に帰れるやら…(´へ`;)'`ァ
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.