皆既月食。

今日、皆既月食があるのはウェザーニュースからの情報で知ってた。
それなりに楽しみにしてたけど、いかんせん寒さが…
と言いつつ、甘酒を飲みながら、皆既月食を楽しんだ。

最初はベランダから見てたんやけど、
月が真上にあるから段々と見えにくくなってきて、
ダンボール片手に、思い切って外で見ることにした。
撮影を始めると、寒いのなんか忘れてたわ(笑)


肉眼では月明かりで分かりづらかったけど、
双眼鏡で見たらハッキリと月に影があるのが分かった。


コンパクトなデジカメではこれが限界です(´_`)


目一杯望遠にして、大きい画像から月を切り取った。


次の皆既月食は2014年10月8日らしいけど、
今の時期よりは気候も良さそうやし見やすいかな?
それまでに、狙ってるデジカメをゲットして、
撮影に挑もうっと( *´艸`)
関連記事
Posted byチエすけ。

Comments 0

There are no comments yet.